FC2ブログ

1,2デカルチャー。

このブログでは趣味(うた☆プリ(先輩特に嶺ちゃん),rejet作品、シチュエーションCD、乙女ゲームetc…)について個人的な思いを呟いています。

AGF 2014 下準備

いよいよAGF 2014まで残り20日を切りましたねー

と言うことで自分メモも兼ねて持ち物やら去年の反省を綴っていこうと思います(^^)

持ち物ですがこれはAGFに限らず朝から物販に参加する場合は必ず持っていくものリストです。
AGFの場合、始発頃4:30~で4,5時間ですが…姫物販だと8,9時間当たり前。
備えあれば憂いなしかな、と。

【持ち物】
・スマホ
・お財布
・チケット
・カイロ
・手袋
・折り畳み式の椅子
・小さめのクッション
・レジャーシート
・レッグウォーマー
ぐらいかな、と。
折り畳み式の椅子は100円ショップのレジャーコーナーにある簡易なものにクッションを敷いていつも愛用しています。
100円だし邪魔になるようなら捨ててしまえばいいや!ぐらいの気持ちで。
椅子があるとないとではもう…もう本当に違います!!
BBAには必需品。
あとレジャーシートは小さく畳んで荷物を置いたりしてますね。
他の参加者さんのお邪魔になりそうならシートは仕舞いっぱなしですが、こればかりは行ってみないと分からないですからね…!
ちなみに去年はたまたま並んでいた場所が広めだったのでシート大活躍でした。
最近の100円ショップは本当に便利で…

あと去年の反省点は、とにかく寒い!!
ウール100%のショートコートを着て、下もかなり着込んでいたにもかかわらず本当に寒かった…
朝方は特に冷え込むし、列が形成されたら3時間ぐらい動かないしで…もう、もうね。
なので今年はエミキュのロングピンクコートをしっかり着込んでいきます!!
会場に入ると暖房やら熱気やらで熱いですが、外で待機してる間の寒さには変えられないな、と思いました。

毎年購入希望物買えるかな…とそわそわしてるんですが今年も同様で…
しかもファストチケットなるものまで出て。
話によれば、2日間ほど1000名ほど当選者さんがいらっしゃるようで(^^;)
倍率はやはりすごかったらしいですね。
外れた方、1日当たった方、両日当たった方…と本当にランダムのようです。
いやはやどうなることやら…
怖いよーそわそわするよー
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinacat.blog.fc2.com/tb.php/134-6a7b54fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)